わたなべ結ロゴ

わたなべ結ロゴ

news

News

おおさか維新の2議席を許さないために、わたなべ結さんの勝利を

[2016.07.06]

おおさか維新の2議席を許さないために、わたなべ結さんの勝利を 

参議院選挙の最終盤、大阪選挙区では「おおさか維新」が複数議席を得る可能性があるとの形勢報道がでています。

「おおさか維新」は、大阪で自民党を批判するポーズをとりながら、国政では安倍政権を助け、「憲法改悪」の「3分の2」勢力に入ることを公言している勢力です。大阪でも審判が下った「大阪都」構想をまだすすめるという民意無視の政治をすすめています。こんな勢力を、これ以上国会進出させていいでしょうか。

これに待ったをかけるうえで、わたなべ結さんの勝利がどうしても必要です。昨年の「住民投票」をはじめ、これまで「維新政治ノ―」の立場で、いっしょにがんばってきた女性であり、若さと魅力にあふれることはもちろん、何よりも大阪府民の声にまっすぐ耳を傾け、それを政治に生かすために一生懸命努力されています。大阪の民意を国会へ届けるうえで、わたなべ結さんの議席が必要です。

昨年、大阪市の「住民投票」において、私たちは、さまざまな立場の違いをこえて「維新」による「大阪市つぶし」を許さないためにたちあがり、「維新」に「ノー」の審判を与えました。この力を集めるなら、勝利は可能です。

「おおさか維新」の2議席を阻止するために、力をあわせて、わたなべ結さんを必ず国会に送ろうじゃありませんか。

 201676

         浅野秀弥(民意の会 代表)

         笑福亭竹林(落語家)

         中野雅司(大阪を知り・考える市民の会 世話人

         平松邦夫(第18代大阪市長)