ブログ

盛況だった演説会

[2016.03.02]

HPでも告知させていただいていた2月20(土)大東市・泉佐野市、21(日)豊中市での演説会にはたくさんの方たちにご来場いただき、大きく盛り上がりました。

 

折しも、19日に5野党党首会談で画期的な共同の合意が交わされた直後の演説会でしたから、その点でも注目を集めたのではないかと思います。

 

演説会を前後してお話をさせていただいた保守の方からも、「これで自民党が大の字で寝られなくなる。いい緊張感が生まれる」「よく決断されました。これでますます共産党への注目が集まるのではないですか」と激励と期待の声をかけていただきました。

 

豊中演説会の舞台上

 

演説会にも、図書館に置いてあるしんぶん「赤旗」の告知を見て来たという方をはじめ、これまで参加したことがなかったという方や久しぶりに足を運んでくださった方が多かったようです。

 

前日の「出馬表明一年」の記者会見がNHKで報道されたこともあって、「目力のある人だと思った。今日はお会いできるのを楽しみにしてきた」と声をかけてくれる方もいらっしゃいました。生まれてこのかた、「つぶらな瞳」と言われたことはあっても「目力がある」と言われたのは初めてのことで驚きましたが、嬉しい限りです。

 

大東市では、4月に行われる市会議員選挙でお世話になる、あらさき美枝さん、天野かずゆきさんと一緒に訴えました。医療・介護の現場で命と健康、尊厳を守る先頭に頑張ってきたお二人とともに勝利めざして頑張ります!

 

大東演説会

 

ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

3月18日(金)午後6時半からは、大阪市中央体育館で志位和夫委員長とともに演説会を行います。

また4月からは府下各地での演説会をたくさん計画中です。ぜひまたご来場ください。

 

< 記事一覧に戻る