ブログ

ラッピング宣伝カー「結ワゴン」お目見え

[2016.02.14]

2月11日(木)、私のメッセージを載せたカラフルな宣伝カー、名付けて「結ワゴン」(仲間が命名してくれました)がお目見えとなり、なんばマルイ前、日本橋、アメリカ村など若者で賑わう町の中を、たつみコータロー参院議員と訴えて回りました。

 

IMG_20160211_232050

 

車体の一側面には五つの風船が。それぞれに「消費税増税ノー」「賃上げで景気回復」「正規雇用増やす」「学費の値下げを」「憲法いかす」と訴えたいスローガンを書き込みました。

日中は本当にポカポカ陽気でお天気がよく、ミナミ界隈の観光客のみなさんにも楽しんでもらえたようで、たくさん写真に撮ってもらいました。

 

結カー出発

 

最初のなんばマルイ前にはマスコミも取材にきていてびっくり。

立ち止まって聞いてくれる方もいて、最後に若い女性が拍手を送ってくれる姿に感動しました。

ツイッターの告知をみて追っかけをしてくれた方も。本当にありがたいです。

 

結カ―難波

 

演説での訴えと同時に若者にシールアンケート。

戦争法(安保法制)はまだまだ「よくわからない」という若者が多かったみたいです。親子や仲間内で「必要ちゃうん?」「あかんやろ」「俺らのことやから考えなあかんで」など議論になる場面も。

 

DSC_2545

 

政治に望むことで一番多かったのは「消費税10%増税中止」。立ち止まって聞いてくれた方からも「消費税増税止めさせるために頑張ってほしい」と声がかかりました。

 

FB_IMG_1455184919799

 

これから大阪府下各地での宣伝はこの「結ワゴン」で走っていく予定です。

見つけたら手を振って応援してください。

よろしくお願いします。

 

オタろーど

< 記事一覧に戻る